Q&A

Q 商品はいつごろ届きますか?
A ご入金を確認後、3日以内に発送いたします。
お急ぎの場合は、ご連絡ください。
お急ぎの場合のお支払方法・・代金引換、発送方法・・ゆうパックとさせて頂きますのでご了承ください。


 Q 注文・問い合わせをしても返事がこない時は?
A 24時間自動にて返信メールをしております。
こちらからのメールが届かない場合は、メールアドレスが間違っている場合もございますので、もう一度ご確認のうえご連絡いただきますと嬉しいです。
携帯メールアドレスの場合は、迷惑メール対策によりパソコンからのメールが拒否する設定になっていないかご確認の上、ご連絡頂きますようよろしくお願いいたします。


 Q 商品到着日の指定はできますか?
A 出来かねますのでご了承の程宜しくお願いいたします。


 Q 注文後のキャンセルは可能ですか?
A 申し訳ございませんが、キャンセル・返品は原則としてご容赦ください。
ただし、品違い・配送事故の場合は、この限りではございません。


 Q 振込み後のキャンセルに応じてもらえますか?
A 申し訳ございませんが、出来かねます。
ご購入の際には、ご注意の程宜しくお願いいたします。


 Q 急いで発送して欲しいのですが? 注文当日の発送は可能ですか?
A 申し訳ございませんが、ご注文当日の発送は出来かねます。
翌日の発送とさせて頂きます。
お支払方法は、代金取引とさせて頂きます。
発送方法は、ゆうパック扱いとさせて頂きます。
恐れ入りますが、余裕を持ってのご注文をお願いいたします。


 Q 実店舗はありますか?
A WEBショップのみですので、実店舗はございません。


 Q プレゼント用にラッピングはして頂けますか?
A 申し訳ございませんが、対応しておりません。
梱包方法は、商品をboxケースに入れ、梱包資材で包んで、梱包して発送しております。


 Q 電話での注文は可能ですか?
A お電話による伝達ミスを防ぐため、ご購入方法に備えてあるご注文方法よりお願いいたします。


Q オーダーの注文はしていますか?
A 髪飾り・コサージュのお任せオーダーを始めました。
お任せオーダーについての詳しいご説明をご覧ください。

色違いをご希望の場合は、ご連絡ください。(花材の都合等で対応できない場合もございますのでご了承ください)


 Q お花の追加は可能でしょうか?
A ただ今、出品している商品につき可能です。
デザインによりできない場合もありますのでご了承くださいませ。
(是非にという場合は、別とデザイン料のご負担をお願いいたします。)


 Q 生花でしょうか?
A 布によるシルクフラワー(アートフラワー・造花)です。
メーカーより厳選された商品を取り扱っております。


 Q 髪飾りの裏側はどのようになっているのでしょうか?
A 下の画像のようにリーフを添えて仕上げております。
髪飾りのデザインによりましては、リーフを沿えずに仕上げる場合もありますのでご了承くださいませ。


 Q 使用しているマネキンは大人用ですか?
A 大人用のマネキンを使用しております。
顔の輪郭は面長です。
頭のサイズは55cmです。
一般的にマネキンは多少小さめにできております。
こちらのサイズを基準にお考えくださいませ。